元プロ(競輪)の店長日記
今日の出来事を綴ったブログです。 最近は練習適当な店長です。


プロフィール

ガッタ事務局 再来玄人店 登戸村

Author:ガッタ事務局 再来玄人店 登戸村
登戸で自転車店を経営しています。
Gattaの責任者でもあるので週末は練習に励んでいます。 
競輪選手引退後某クリテリウム大会連続3回優勝。
話題提供できるようにガンバリマス。
自慢じゃないけどお姉幹線は俺の縄張り!16の頃から走っているよ!
競輪開催中のKO閣・T川競輪場で検車員(小僧さん)もしているよ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



元プロ(競輪)の店長日記



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
432位
アクセスランキングを見る>>



元プロ(競輪)の店長日記

FC2Blog Ranking



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



どっちが本職?・・・(汗)。
今朝は「わろてんか」を見終わってからお仕事開始です。
メールのチェックを終わらせ外回りです。
帰宅後事務作業をして午前の部は終了。

午後は通常通り営業開始です。
しばらくしてからピスト乗りのアンちゃんがやってきました。
手直しをしてあげて完了です
少しずつ閑古鳥が増えてきますがお構いなく事務作業を再開・・・。
toride_17104.jpg
昨日までT手競輪場でお仕事でした。
電車通勤でしたが労働者諸君のキツイ体当たりを絶えながら頑張りました・・・。
自転車に乗っている俺っちなら瞬殺で仕留めちゃうんだけどね・・・・
初日2日目もトラブル続きで大忙しです
最終日は何も無く無事終了しました。
先ほどお役所から電話があって11月もT手競輪の斡旋依頼がきました・・・。

自転車屋が本職なのか競輪が本職なのか・・・・
やばいです・・・・。

本日は適当にやって閉店の作業に入ります。
ごきげんよう。


明日からT手競輪場でお仕事です・・・(礼)。
今朝は久しぶりに「皇室ご一家」を見ることができました。
国会が荒れている中、皇室方々の公務を見ていると安らぎます・・・。
朝ごはんを食べてチーム員Sゲちゃんと練習です
お姉かんとお~やまだ方面へ・・・。
途中Sゲちゃんを人間バイク誘導してみました・・・

午後は通常通り営業開始開始です。
時間差攻撃でお客さんの来店で気がつけばPM4時でした・・・
緊急を要する飛び込み修理がなくホットしました・・・。

明日から3日間T手競輪場でお仕事してきます
沢山仕事が降りかかってこないことを祈るばかりです。

本日は1900にて閉店の作業に入ります。
ごきげんよう。



明日から10月です・・・(汗)。
今朝は最終回の「ひよっこ」を見終わってからお仕事開始です。
昨夜、後輩選手から電話があって「日曜前検で・・・」とホイール組みの依頼です
朝一でハブを持ってきてもらいました・・・。
9時前から作業開始です。
お昼前には完了しあとはタイヤを貼るのみまできました~。

午後は通常通り営業開始です。
タイヤを貼り終えた頃から時間差攻撃でお客さんの来店です
町内会の選手も来てタイヤ貼りを開始です。
タイヤのできが良くてすぐ貼り終えました・・・。
飛び込み修理でママチャリのバスケット交換があり、さび付いたネジをあの手この手で外し取り付け完了しました

明日から10月です・・・。
○○の秋ですから楽しみましょう
当店の営業日数は10日だと思います・・・。
ど~もすいません

本日はこれにて閉店の作業に入ります。
ごきげんよう。


明日で9月終わりです・・・(礼)。
今朝は2回目の「ひよっこ」を見終わってからお仕事開始です。
メールのチェックを終わらせて事務作業を少々。
終わらせて川こっちの大工センターで頼まれた商品の買い物です。
午前の部は終了。

午後は通常通り営業開始です。
時間差攻撃でお客さんの来店です
綺麗な自転車を披露して頂いたお客さん有難うございました。
夕方過ぎてから自分の自転車のバーテープを交換。
少しやる気が出てきました
ある人は新しい○と新しいタイヤが好みのようです。

明日で9月は終わりです。
今月はあっというまでした・・・。

本日はこれにて閉店の作業に入ります。
ごきげんよう。

最短渡し・・・(汗)。
今朝は2回目の「ひよっこ」を見終わってからお仕事開始です。
メールのチェックを終わらせホイール組みの開始です
タイムアタックです。
お昼前には仕上がり午前の部は終了。

午後は通常通り営業開始です。
雨が上がり日も差してきましたが、またまた雨模様です。
押し寄せる閑古鳥を無視しながら午前中に組み上げたホイールにソルダリングの準備です
半田付けをして末端処理まで完了です。
あとはタイヤがやってくるのを待つだけです。

この間、後輩選手が某店でソルダリングをして持ってきたホイール(おそらく検車不合格)の交換依頼を受けましたがそのやり方がとび職の職人が巻く方法でした・・・
巻けばいいって問題ではない・・・。
何かのタイミングで注意したいと思っています。

ここ数日は来週から始まるG1レース参加する選手のホイールを急ピッチで組んでいました・・・
これで落ちおつきそうです。

衆議院も解散になりましたが、最中の下にある小判ばっかをあさる政党か議員さんには投票したくありませんね・・・。
投票しない国民は税金倍額にすればいいかな・・・。
自転車界にも部品の下にある小判をかき集めている人がいるようです。

本日はこれにて閉店の作業に入ります。
ごきげんよう。



まとめ